スタッフブログ

2013年4月1日

いつウソつくか? 今日でしょ!

今年も、エイプリルフールがやってきました\(^o^)/

みなさんは、ウソつきましたか?

そもそもエイプリルフールってなんで始まったのかとい
う事は実は解明されていないんですね。
いくつか説はあるみたいだけど、全て仮説の域を出て
いないのが現状なんですね。

仮説1
ヨーロッパでは3月25日を新年とし、3月25日~4月
1日までお祭りを していたが、フランスのシャルル9世
という人が1月1日を新年とする暦とした事で 民衆達が、4月1日は「ウソの新年」と言い始めた事が始まりという説。

仮説2
インドでの修行は春分から3月末まで行われるが、そ
の期間迷いが出やすい事で4月1日を 「揶揄節」と呼
んでからかったことによるとする説がある。

まぁ、よくわかりませんが
ケンモータースは、特別プライスでお出迎えですよー

これ、ホント!!!

|6:15 PM|未分類|by trustrading|Comments (0)

コメントはまだありません »

コメントする