スタッフブログ

2013年2月14日

■秘密のお店ご紹介■ 懐石料理「あんだん亭」

2月13日 何年ぶりだろう。
久しぶりに胸がときめき、わくわくした時を過ごした。

美を感じ、味わいを感じ、人の心とおもてなしを感じる時間。

普段から割りと近くに存在することなのかもしれない。
しかし、それを感じようとして日々を過ごしていたであろうか?

そんなことを考えさせてくれたきっかけとなった事に感謝します。

さて、今日ご紹介したいのは当店でご制約を頂きましたお客様がオーナーをされている
懐石料理「あんだん亭」 (恵庭市柏陽町) ※詳細はのちほど

縁があってか、さっそくお邪魔してしまいました!

懐石料理「あんだん亭」

恵庭市にひっそりと構える店構えはちょーっと見落としがち。。
こっそりとでもなく、主張が強いわけでもなく・・・  ぉ、あった。 ここだ。 って感じで
ある意味、「通」ですよね! 和を感じる店構えが品があるんです。

初めてともあり、大将おまかせのコースでお願いしちゃいました!
まずは一品目!「あんこうの・・・(何とか)和え」^^; コースメニュー下げられてしまって忘れてしまいました・・・
懐石料理「あんだん亭」

もうね・・・ 口に含んだ瞬間、正直出た言葉が。

「ぁ・・・」でした。

なんだこれ! め・ちゃ・く・ちゃ! 美味しいんだけど!! ゲラゲラゲラって感じで
すみませんお下品で^^; 
なんて言うか、こんな美味しいモノって40年も生きてると、そうそう感動する味ってないわけで
感動とビックリしすぎてゲラゲラと笑ってしまうって言うか、わかります??

ひっさびさにキタよ!コレは!って感じで、スイッチ入ってしまったんですねぇ・・

で、ゲラゲラきちゃったんですよ!

次々いきましょ!

懐石料理「あんだん亭」 鯛しんじょう汁
二品目、鯛のしんじょう汁

味覚って、口の中で感じる場所が違うじゃないですか?
甘いのは舌の奥だったり、しょっぱいのは舌の先だったりと。
違うんですよ、すーっと吸い込むと広がる味わいと言ったらもぅ・・・

ほんわぁ~~~ンと、舌の先から奥まで、はたまた頬の内側までに味わいが広がり・・・
あぁ!!! 思い出したらヨダレが湧き出る味なんです!!

懐石料理「あんだん亭」

どうです? 目で見ても美味しいでしょ??
続きはまた明日!! 

|5:22 PM|未分類|by trustrading|Comments (0)